AUGM長崎に参加してきました。

augmAUGM(アップルユーザーグループミーティング)長崎が、アルカス佐世保で開催されました。

AUGMとは、アップルが提供するiPodシリーズやiPhone、そしてMacintoshシリーズなど、アップルに登録された「ユーザーグループ」が中心となり、全国各地で開催されているイベントです。

 Windowsな人だけど・・・

コンセプトに「マックユーザーだけでなく、ウィンドウズユーザーや関連企業の皆様との幅広い情報交換や相互交流を目的としたイベント」とあったため、普段はウィンドウズ使いの私ですが、この機会にApple製品やMacがどういうものかを見てみようと思い参加してきました。

 魅力的なアイテムが沢山

協賛している各メーカーのソフトや新製品に関するプレゼンテーションが次々に行われましたが、さすがにどの会社のプレゼンも素晴らしかったです。

中でもiPadやiPhoneのアプリと連携できるトリニティ株式会社さんの「生活スタイルを見直して、健康的な毎日を送るライフログツール【UP】」は非常に魅力的でした。

普段の生活の中での「食事」「睡眠」「運動」を目に見える形でグラフにしたり写真で管理できたりするのでぜひ欲しいアイテムですね。

 品数とレア物が揃うアイテムのじゃんけん大会

会の最後ではじゃんけん大会もあり、素晴らしい製品がかなりの数用意されていました。

ジャンケンを取り仕切る“ダンボ”さんのじゃんけんの強いこと!!
沢山ある賞品の説明も詳しく、どれも欲しくなるような楽しいトークが魅力でした。

ちなみに私はBluetoothイヤホンをゲットできました(*^^*)

しかも、参加者全員にはiPhone5のバッテリーケースがPowerSkinさんよりプレゼントされるという嬉しいサプライズ!

他には名刺ケースだったりiPad用のタッチペン(これは一緒に行った方がじゃんけんで当たったのを幸運にもいただきました!)もゲット。

かなり収穫の多いイベントでした。

毎年行われているので、来年は皆さまも参加されてみてはいかがでしょう(*^^*)

写真

教室からお知らせ