豪華客船、長崎港出港

先日、長崎港にボイジャー・オブ・ザ・シーズというバハマ船籍の大きな豪華客船が入港していました。

港に停泊している様子はまさに高級マンション!

急いでネットで調べてみると出港が18:00ということが判明

その時間に合わせて、女神大橋という長崎港にかかる橋の上から真下を通る客船を見ることに成功しました

写真(2)

橋の上はものすごい強風で吹き飛ばされそう

客船屋上

橋の下を通る際、あまりのギリギリの迫力に船の観光客からも「オォォーッ!」と声が出るのがすぐそこに聞こえました(笑)

豪華客船を上から見ることってそうそうないですよね。

プールあり、ジャグジーあり、バスケットコートあり、パターゴルフ場ありで、まるでタイタニックの映画を観ているよう

いつかこんな船で大海原を旅ができたらなぁ~とちょっと夢を抱いた瞬間でした。

教室からお知らせ