チャイルドコーチングアドバイザー資格取得しました!

久しぶりの晴天で気持ちのいい朝を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

さてさて、この度「チャイルドコーチングアドバイザー」資格の認定証が届きました。
子育てをしていて、どういう風に子供のやる気を引き出したり、言葉がけが出来るかなぁと思っていた時に知った資格でした。

もともとは子育てコーチングの話を聞いたのがきっかけで、人間が持つ潜在意識や潜在能力の活かし方にすごく興味を持った事が始まりでした。

これからは子供もパソコンを習いに来る時代かなぁとも思ったりもしましたが、パソコンに限らずいろんな場面で子供と触れ合う時に役立つ知識をたくさん得ることができました。

子供と関わる事も好きなのでいつか役に立つ日が来ると嬉しいなぁ。
その前に子育てで実践中…(*^^*)

 

017909292b2bbb5926213f44475876b78369f044be_00001

教室からお知らせ