飛び込みで・・・

先日飛び込みでWordの個人レッスンをお願いしたいとのお電話がありました。

 

レポート提出用に作成した長文で、要望点は次のような内容でした。

・引用文献箇所に番号を振り、最終ページに文献目録を作成したい。

・見出しをもとに目次を自動的に作成し、ページ番号と連動させたい。

・表紙と目次ページを除いて、次のページから「1ページ」とページ番号を付けたい。

 

結構なボリュームですが至急必要だったということもあり、わずか1時間で習得されて「これがやりたかったことでした!」と喜んでいただけました。

 

仕事でどうしてもパソコンを使わないといけなくなったけど、基礎的なことはどうやって学べばいいの?

資料を作成していてどうしてもできないところがあるんだけど・・・

ここをもっと簡単に効率よくできる方法はないだろうか?

 

などなど、なかなか人に聞けない質問ってありませんか?

教室ではお一人での個人レッスンも受講いただけます。

企業様の場合は「研修」という形で貸し切りにすることもできますのでお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

教室からお知らせ